fc2ブログ

初スライディング

Home > 2005-09 / ロードバイク > This Entry [com : 0]

2005-09-17

職場から帰宅する道すがら、国道脇の細い歩道…という名の獣道をまったり走行中、いきなり転倒しました。
ここ数年来、快心のスライディングで草むらへダイブ。
一瞬何が起こったのか理解できず唖然とへたり込んでみたり。
微妙な段差に並行に突っ込んで、前輪を取られた模様。
幸い怪我もなく、車体も無事。STIに微妙な擦り傷がついたくらいでよかったのですが、これ、車道走行中になってたら、間違いなく死んでいたな、と後から怖くなります。

スローモーションって、あるんですね。景色がゆっくりと流れていく。脇を走り抜けていく車。助手席の人と目があったり。ぼくもその人も???な表情を浮かべていたりして。
貴重な体験でした。

さて、Web拍手ありがとうですー。
お薦めの一次創作 or 書籍ですか…。
悩みに悩んだ末、毎度の事ながらスタンダールの『赤と黒』とかどうでしょう?
ぼく好みのキャラクタ造形がほぼ全て網羅されています。何度読み返したかわからないバイブル。
いつの日か、『嘔吐』 meets 『赤と黒』 みたいなお話を書きたいというのが夢だったりする以上、これは挙げないわけには行きますまい。

そして、次回作はありますよー!
たぶん、というか、十中八九 Lighter のほうで。
日辻さんの無言のプレッシャーに耐えつつ ・゚・(つД`)・゚・


スポンサーサイト



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> 解凍
old>> なんということだ…
ブログ内検索
RSSフィード