fc2ブログ

炎天下

Home > 2005-08 / 日記 > This Entry [com : 3]

2005-08-04

気がつけば八月。
やっと訪れた休み。貴重な一日も寝て過ごす。
こう暑いと何かをする気にもなれず。放置していたブログを見れば、コメントついてるー!
というわけで、とんでもなく遅ればせながらレスを返させていただきました。

この時期、スポーツ系の自転車はほとんど完売状態らしいこと知り、悄然とする。
OCR-3 の黒が凄く格好良かったのに。2006年モデルなんて待ってられない。待ってられない。

そして愛用中のシグマリオン2、バッテリーが終了した模様。外で長文書きに使えるキーボード付きのPDAを探してみるも、予想通りザウルスしか見つからず。ザウルス。あの小ささは魅力だけれど、果たして長文書きにはどうなのか。普通のポジションでのタッチタイプは無理っぽい。では親指打ちでどこまで。
ソフトのほうも、一番優先順位の高いテキストエディターがほとんど見つからない。縦書きとは言わない。ただ、原稿用紙換算とかルーラーとか、その辺さえ付いていてくれれば、思い切って乗り換えられるのだけれど。
ザウルスで長いお話書いている人が全く見つからないのもなんとなく不吉な予感を煽る。
スポンサーサイト



Comment

no name : 2005-08-06(Sat) 02:45 URL edit
以前コメントさせていただいたアイリスと申します。
お探しのテキストエディターですが、自分なりに探してみた結果、(フリーソフトという限定であれば)テキストエディターではなくアウトラインプロセッサで「VerticalEditor」というソフトを見つけました。参考になれば幸いです。
TrueStories(VerticalEditorの作者さんのページ):  ttp://truestories.hp.infoseek.co.jp/
no name : 2005-08-09(Tue) 21:46 URL edit
自転車がどうのこうのとコメントしたものだが
自分が持ってるのはメサシリーズのDSX。
買ったのが2~3年前だから型古いけどね
値段と機能とを検討した結果がこれなんだよ
お金がありゃフェラーリでもマングースでも買いたいんだけど
ダメなんだな、カネナイ。必死でお金ためたけどこれ限界。まぁ真正の工房だからしょうがない。
ロードも欲しいけどそれこそ走る場所ないので×
それにGIANT嫌いなんだよな、自分。安いし悪かないと思うけど...
とりあえずディスクブレーキは体感してください。驚嘆です。ジャックナイフターンでけますよ
買ったという報告待ってる。
アーマードコアはPS1~2のソフト。今月に10作目発売しました。
これは普通に面白い。良ゲー。
ただ、操作が難しいという初心者泣かせ。諸刃の剣。
特に新しく出たのは熟練者というのが前程で出せれているような難度。
もし買うときは相談くだされ
出るのか?と聞かれても、多分としか答えられない俺。
なんか携帯会社、寡占状態で提携結んでるみたい?
クズみたいな機能しか付加してくれないし。
自分は待ちです。バイトの給料少ないんで
あと言い忘れてたけど、見渡す限り山だがそんなに山は走らない
マジ仕事頑張れよ
笙司眞一 : 2005-08-21(Sun) 20:32 URL edit
>アイリスさん
どうもご無沙汰しております。
ヴァーティカルエデイタ、いいですよね。O's editorと並んでぼくも愛用しています。フルカスタマイズできるので、痒いところに手が届く感じ。情報ありがとうございました!
>匿名希望さん
どうもコメントありがとうございます。
おお、MTBですか! シュウインのメサ、画像で見てみました。MTBはやっぱりスローピングが格好いい!
アーマードコアはソフト名でしたか…。アクション系のゲームは3D酔いが(´・ω・`)
しかもPS2を持っていないという…。
仕事がんばりますー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> FELT F100
old>> 近況など
ブログ内検索
RSSフィード