fc2ブログ

ガンダムseed destiny とか

Home > 2005-06 / 日記 > This Entry [com : 2]

2005-06-12

 ええ、ええ、ぼくはガンダム好きですよ。全シリーズ大体見てますよ。ええ。

 当然前作Seed も見たわけですが、その、なんというか、三次元の女性に「この前適当にチャンネル変えてたら、ガンダム、とかいうのやってたよ。ねえ、あのピンクの髪の子おかしくない? ああいうのが今のアニメなの?」とか聞かれたときにはまぁ、ね…。
そんな状況で某saga○さんみたいに「おれはラクス神のしもべ! ラクスさまの為なら死ねる!」とか言えないじゃないですか、ハハハ。某sag○k さんは偉いなぁ…ハハハ。

 で、そんなこんなで少し遠ざかっていたわけですが、ちょっと空いた時間を持てあまして、迂闊にも友人にビデオを借りたりしつつ、粛々と鑑賞に赴いたわけです。思えば∀がモースト・フェイバリットなわけで、ディアナさまとスモーの造形美に忠誠を誓ったぼくが、かの悪評高いseed destinyに挑むというのは色々とアレなんじゃなかろうかと思ったりもしましたよ。ええ。創造神トミーノに申し訳が立たないと思いました。ええ。決してZ映画版を見に行く時間が取れないからじゃなく、純粋な好奇心としてね、うん。だってラクスさまのクローンが出るって噂じゃないですか。

 で。
 見てみました。

 いや、なんというか、そんなに悪くないんじゃないでしょうか? 随所に爆笑ポイントが設置されていて、深夜一人で吹き出したり色々したわけですが、冷静に考えてみれば、予定している視聴者の年齢層を考えると、ギリギリ一杯内角高めなんじゃないでしょうか。いや、まだ20話辺りまでしか進んでいないわけですが。
 ほら、そりゃ……ね。いや、分かってはいるんです。突っ込みどころ満載の設定とか、ね。キラとかマリューとかカガリとかアスランとかロゴス(笑)とか、何故か洞窟奥深く眠るフリーダムとか、もうマウンテン・サイクルから掘り出されそうな勢いでしょ。アークエンジェルの乗員たちとか、謎は尽きないわけですよ。色々考えました。さまよえるオランダ人のオマージュなのかなぁ、とか。トリスタンとかイゾルデとかタンホイザーとか、ローエングリンとか、ね。ぼくは待ってますよ。マイスタージンガーが出てくるの。出来たらリエンツィも出して欲しいです。高射砲かなんかで。
 
 で。

 両軍のトップ周辺をもう少しキッチリ深く描いてやるだけでも、ぐっと大人向けのお話にできるんじゃないかなぁ、とか思うわけです。青臭い理想論もそれはそれでアリかと。演出を抑えめにすればぐっと渋いシーンをたくさん作れたような気もしますし。

 見ているうちに妄想が広がります。2時創作魂を激しく擽られるアニメでした。(まだ途中ですが)

 で、結論としては、フレイ(゚⊿゚)イラネ ということで。男は黙ってシャクティの怖気を振るう狂気に萌えてください。

 次回、ギロチンの音、見てください!

 私信でした。




 長々書いてきましたが、ぼくはラクスさまの怪電波ソングが聴けただけで満足です。
スポンサーサイト



Comment

saga○ : 2005-06-13(Mon) 22:12 URL edit
ラクス厨必死ですね^^
フレイ様の素晴らしさに気づけないことを恥じてください!
笙司眞一 : 2005-06-19(Sun) 15:44 URL edit
フレイ? プ
時代はラクスさまですよ? saga○さん、一周半遅れてます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> ペンと紙のホリディ
old>> 貧乏暇無し
ブログ内検索
RSSフィード