fc2ブログ

シンクロ

Home > 2005-01 / 日記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2005-01-26

『光について』で風邪の描写をしている(現在書いている部分で)からなのか、自分まで風邪気味に。
喉の奥がひりひりしつつ、全身の倦怠感。身体が鉛のように重い、とはよく言ったものだと、比喩の的確さに感心しきり。

なにもする気になれなくて、久しぶりにインターネットを散策していると、ノスタルジー溢れる(ぼくにとって)サイトを発見。
なんと、かつて一世を風靡したミニ四駆のまとめサイト。写真をふんだんに使用して、カタログのように全種類網羅されている様は、昔ミニ四駆に没入していた人間にとって、強烈な懐かしさと感慨をもたらす。
小学校が終わると毎日のように専用工具箱と愛機を持って友人達とレースに興じていた昔。引っ越しを境に名残の物は全て処分してしまった現在、ただ記憶の中にしか残っていないその姿をもう一度見てみたいと思う。

些細なことを切っ掛けにして、一気にフラッシュバックしてくる記憶に浸るのも悪くないなぁ、と思いつつ〆。
スポンサーサイト



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pedantic.blog53.fc2.com/tb.php/41-0eb955af

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> Room
old>> メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード