fc2ブログ

正月終了

Home > 2005-01 / 日記 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

2005-01-05

正月休みも終わり。そもそも休み自体ほとんどなかったけれど…。

◆ したこと

1.クラナド
2.羊のうた
3.BM についての密やかな妄想

◆ 結果

クラナド
開始十分。主人公が男友達の部屋に転がり込むあたりで飽きて終了。むしろインストールする時間のほうが長かった気がする。

ぼくがゲームをするとき、まず一番最初に弄るのは設定。
1.画面をウィンドウ表示に
2.音楽オフ
3.音声オフ
4.画面エフェクトオフ
5.メッセージ表示最速

そこまで終わったら、次にブラウザを立ち上げて、攻略サイトを探し、ひたすら効率よくエンディングを目指す。CGやシーンのコンプリートは全くしない。

CGもイベントシーンですら一瞬で飛ばしてしまうので、もはやゲームですらなくなっている模様。もういっそのことシナリオだけ抜き出したヴァージョンを販売してほしい。一度も聞かない音声と音楽でHDDが圧迫されるのは……。

羊のうた
最終巻まで一気読み。姉イイ! とにかく美麗な絵。夏の盛り、避暑地の午後のように乾いた空気がよく出ていたっぽい。
ストーリーとしては、各キャラクタの立ち位置のせいか、中心になる姉弟が内に篭りすぎているように感じる。もう少し外の世界との繋がりを見せて、そこから突破口が開ければよかったかな、とも思うけれど、あの閉じた世界観も捨てがたい。

BM
5日とか言っていましたが、まったく終わりそうになく。某sagakさんの激しい煽りにおびえつつ。1月早々10日遅れか、と、少しがっくり来ている模様。

と、綺麗にオチたところで〆
スポンサーサイト



Comment

よしお : 2005-01-05(Wed) 08:47 URL edit
クラナドお気に召しませんでしたか。残念です。
U : 2005-01-05(Wed) 22:28 URL edit
羊のうた良いですよねー。あのほろ切なさがきゅんときます。という訳で次はもちろんイエスタデェイを歌ってor黒鉄へシフトしてくださいなw イエスタディを歌って、もいいですよ。ちょこっと明るくなります。
笙司眞一 : 2005-01-17(Mon) 00:13 URL edit
うう、コメント頂いていたのに気が付いていませんでした OTL
>よしおさん
いえ、まだ始めたばかりですから。今回は中断してしまいましたが、後でじっくりとやることにします。
>Uさん
いいですね、羊のうた。とにかく絵が綺麗でイイ。イエスタデイを歌って、チェックしてみますね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pedantic.blog53.fc2.com/tb.php/36-cacbaecc

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> レミオロメン
old>> 新年
ブログ内検索
RSSフィード