fc2ブログ

PSP? DS?

Home > 2006-02 / PSP > This Entry [com : 0]

2006-02-11

日々のストレスを物欲から発散させて早幾とせ。
無性に携帯ゲーム機がほしい今日この頃。
コンシューマのハードなんてファミコン以来なので、右も左も分からず苦悩していたりします。

今のところ、勢いのある機種はソニーのPSPと任天堂のDSらしいことを知り、両サイトを開いてはああでもない、こうでもない、と…。

そもそもゲームとかほとんどしたことがないぼくなのですが、なんかすごくやりたい。
ゲームなんてPC版のシヴィライゼーションに激ハマリしたのが最後か。

基本的に3Dアクション系はおもいっきり酔って気持ち悪くなるので、まったりできるシミュレーション、RPG、パズルあたりを希望しつつ。
どんなソフトがおすすめなのかも分からないまま。

レビューサイトを見ると、「テイルスオブエターニア」とかいうのがおもしろいらしい。あとは「もじぴったん」なるパズルゲーム。自慢ではないですが、ネットでできるIQ測定でIQ80を割り込んだことがあるぼくとしては、難しいのは無理っぽい。

あとは、「ヴァルキリー・プロファイル」が気になる。「アーマードコア」もロボ大好き人間の血が騒ぐ。
そんなこんなで貴重な余暇をすり潰していく所存。

何かお勧めのゲームとかありましたら、みなさん教えてくださいな。
スポンサーサイト



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> PSP !
old>> ザウルスショット最高!
ブログ内検索
RSSフィード