fc2ブログ

I am alive

Home > 2006-01 / 日記 > This Entry [com : 0]

2006-01-13

 supernova を書き始めて、さてこれからと意気込んだ矢先に風邪を引き、正月休みを丸々棒に振り、することもなく、精気もなく、普段は電源を入れることすらないTVをぼぅっと見つめて、一群のつまらない芸能人の名前に詳しくなり、咳をして、呻き、ようやく回復した。

 さて、そんなこんなで散々極まりない日々の怒りを吹き飛ばすべく、先ほど Zaurus SL-C1000 をネットで注文した。愛用していたシグマリオン2のバッテリーが完全死を迎えて早数ヶ月、出先で文章を書くための機器をやっと手に入れられて、非常に嬉しい。

 さて、ザウルスというのはやたらと高機能らしいのだが、正直ぼくは文章が書ければそれでいい。最近大流行の Willcom W-Zero3と悩んだけれど、結局打ちやすそうなザウルスのキーボードを選んだ。
 拘束時間は長いのに、暇が多い現職場で威力を発揮してくれることを願いつつ、いち早い到着を待つ。

 布団にくるまりながら色々本を読んだ。某氏お薦め、中島義道の評論やらエッセイやら、ホーキング博士の科学入門書やら、村上春樹やら、ミメーシスやら、それはもう色々。あ、あと、禁煙セラピーも読んだ。どう見ても活字好きとは言い難いぼくとしては、これらの行動が風邪を長引かせた原因ではないかと睨んでいる。
スポンサーサイト



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

衒学仮象 2nd Home | Page Top▲

Next door
New>> MP3プレイヤー届く
old>> supernova 1
ブログ内検索
RSSフィード